人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

クマノミ

【ポイント】  元浦 / 元浦  【 天気 】  雲り   【 風 】  北西の風
【 水温 】  22~24℃    【透明度 】  10~15m 【 潮 】  中潮③

クマノミ_b0186442_22542477.jpg

今日は久しぶりの体験ダイビング。海は北西の風で一湊湾内は大荒れ、元浦は風裏に当たるので比較的穏やかではあったけど激しい風が海へ向かって吹き抜けていくので寒い!!体験ダイビングの説明をしている最中あまりの風の激しさにゲストと顔を見合わせて苦笑いすること何度か。あ~これが屋久島の冬か~。もちろん凪の日もあるけど冬の北部は荒れやすい。それでも海への期待の高いTさんのために張り切って潜ってきた!
海の中は白濁っていて透明度は今ひとつだったけど魚はたくさんでTさんは夢中で写真を撮っていた。クマノミとの記念撮影もバッチリ!?陸上は寒かったけど水温はまだまだ高く寒さは感じなかったみたい。

Tさん今日はありがとうございました!また遊びに来て下さいね~!!

クマノミ_b0186442_2312690.jpg

午後からはネタチェックへ出かけたけど一湊はやはり時化ていてまたしても元浦へ。しかし午前よりも海底はウネッていたし白っぽくてとてもネタ探しや撮影にはならなかった。まあ、たまにはこんな日もあるか。



※さてさて、待望の?レンベツアーの参加者募集です!!詳しくはコチラです。



屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-12-06 23:14 | 元浦


<< 星が綺麗!      コガネヤッコ×ナメラヤッコ >>