人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

ハナミノカサゴ

【ポイント】  一湊タンク下 / 川  【 天気 】  雨   【 風 】 北西の風
【 水温 】  22℃  【透明度 】  15~25m 【 潮 】  大潮③

ハナミノカサゴ_b0186442_23471063.jpg
ハナミノカサゴ
なんか、寒くないですか?無駄に。日本に強い寒気が流れ込んで来ていてこれからしばらくは寒い日が続きそうです。天気予報をみてぞっとするのは屋久島にも雪マークがついていること。雪って、、、そんなばかな、ここは屋久島だぞ~!ちくしょ~。

そんな愚痴は置いといて、今日は午後着のゲストとせかせかと潜ってきた。日が短いこの時期に13時着で2本潜るのはかなりハードなんだけどやってみたら思いのほか大丈夫だった。陸上は雨で寒かったけど水中は暖かい、だって陸よりも10℃くらい温度が高いもん!そして海は青い!!OW取りたてのOさんは陸上でも水中でもお見事!初ファンダイブなのに全く問題がなく存分に泳いで遊ぶことができた。伊豆でライセンスを取ったOさんには水中の景観や生物層の違いを存分に楽しんでもらえたかな?ブダイにべラ、コブシメ、ハナヒゲウツボ、キンギョハナダイ、ケラマハナダイなどなど色々でしたね!
今日は有り難うございました!!明日は縄文楽しんでくださいね~!!


※さてさて、待望の?レンベツアーの参加者募集です!!詳しくはコチラです。


屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-12-17 23:52 | 一湊タンク下


<< アユを求めて      イボアシヤドカリ!! >>