人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

スジモヨウフグ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】  横瀬 / タンク下 / タンク下 【 天気 】  晴れ  【 風 】 南西の風
【 水温 】   26℃   【透明度 】  30m  【 潮 】 大潮③

スジモヨウフグ!_b0186442_22394189.jpg
スジモヨウフグ
去年の夏に屋久島ダイビングライフからダイバーになった服部さんが戻ってきてくれた。
それとともに天気も良くなり今日は終日の晴れ!
嬉しいんだけど、、、暑すぎ!東南アジアにでもいるかのようなムワッと加減だった。

去年以来潜っていないという服部さんだったけど、これがなかなか上手い!さすがだ。教え方が良かったのだろう(笑)いやいや、さすが服部さんといったところだろうか。

横瀬では程よい潮の流れとキンギョハナダイの群れが印象的だった。
タンク下ではリクエストのカメが見れてほっと一安心。しかも3個体も見れた!
ここのところカメリクエストは外してないな。屋久島のカメ遭遇率はかなりのものだろう。

今日はどうもありがとうございました!!
また遊びましょうね!!!


写真は昨日から見られているスジモヨウフグ!!
屋久島でははじめて!今年の頭にインドネシアで見て以来かな。
海はつながっているな~と思いながらも、この瞳にノックアウト。かわいすぎる。。。


・昨日ハッチアウトしたジョーはなんと今日には卵を咥えていた。。。ハッチアウトした日の夜に咥えたと考えていいだろう。すげー。ジョーの世界では(でも?)オスは大変ですね(笑)

・一昨日と今日とナイトでサンゴの産卵を狙ったけどあまり成果はない。。。



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-06-27 23:59 | 一湊タンク下


<< サンゴ微妙に産卵、、、。      朝から晩まで生態観察!! >>