人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

梅雨明け!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】 元浦×2 / タンク下×2 【 天気 】 晴れ 【 風 】 南東の風
【 水温 】  24~27℃  【透明度 】 20m 【 潮 】 中潮②

奄美が今日梅雨明けだそうです。屋久島は発表されていないけど、空と天気図を見る限り梅雨明け!ですね!!あ~今年は良く降ったな~。

そんな中、午前中はミサキさんと体験ダイビング!ミサキさんはなんと今日が誕生日とのことでした。
そんなおめでたい日に一緒に体験ダイビングをできるなんて嬉しいことです!

最初は怖がっていたみさきさんもすぐに海に慣れ途中からは海を存分に楽しんでいるのが伝わってきた。魚いろいろでしたね!

今日はありがとうございました!!
そして誕生日おめでとうございます!!!

梅雨明け!!_b0186442_225949.jpg



午後からはテルの友達のトモエダさんとファンダイビング!話題のコンデジS90に虫の目レンズを装着してのダイビング。これがなかなか面白い。ちょっと画面をのぞかせてもらったけど斬新ですね!

2本ともタンク下でネチネチ。沖合いでは変な潮が入っていて強い流れ&水温24℃!寒っ!!

卵を咥えたジョーが2個体いて両方とも明日、明後日くらいにハッチアウトしそう。でも今回は狙うのは厳しそうだなぁ。
ヤクシマカクレエビガ定位置に戻ってきた。
ヒレナガスズメygも多いなぁ。
トモエダさんにはマジマクロイシモチがヒット!

それでは明日も宜しくです!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-07-15 23:59 | 一湊タンク下


<< 9年ぶりのダイビングとタイドプール      手品のおじぃちゃんとおばぁちゃん >>