人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

御神山祭り!! 迷子の小亀

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】  お宮前 / ゼロ戦 / タンク下 【 天気 】 晴れ時々雨 【 風 】 東の風
【 水温 】  26~28℃  【透明度 】 15~20m 【 潮 】 中潮②

御神山祭り!! 迷子の小亀_b0186442_22195032.jpg


屋久島の新宿、宮之浦で今日はお祭りがありました。
今日の空模様は最悪なまでに気まぐれで晴れたり降ったりの繰り返し。
虹もいろんなところでできていた。
お祭りも突然の雨に降られ散々で花火も上がらないだろうと思っていたけど、普通に見れた。気合ですね!

さて今日も海は東の風で元浦は荒れていたけど一湊湾内は穏やか!
お宮では昨日みたニシキフウライウオがペアでいた!昨日は気がつかなかったな。。。
ゼロ戦の個体同様に卵を抱えていた。
ハナゴンベの幼魚も見られた!

ゼロ戦ではエントリー早々にツバメウオ群れ!!
バイオレットボクサーやハダカハオコゼ幼魚、ニシキフウライウオなどなどがいてなかなか盛り上がっている。

テーブルサンゴにはフタスジリュウキュウスズメダイの幼魚が50匹くらいいて楽しげ!!子パンダが群れでホバリングしてる感じ!?

タンク下ではふてぶてしいアオウミガメ!どんだけ近づいてもミルを食べるのを止めなかった。。。

そうそう、朝の話だけど港につくとアカウミガメの赤ちゃんがいた!!目の前の一つ浜から東よりの風の影響で流されてしまったようだ。
かわいそう、、、だけどかわいい~!!ひとまず港じゃダメそうだから沖へ逃がしてやった。
今年のテーマの一つはアカウミガメ色々。小亀も撮らなきゃ!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-08-08 22:36 | ゼロ戦・漁礁


<< 台風4号接近中。      アジアコショウダイ大中小。 >>