人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

ゼロ戦が遂に!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】  タンク下 / ゼロ戦 / お宮前 【 天気 】 晴れ 【 風 】 南西の風
【 水温 】  28~29℃  【透明度 】 30~20m 【 潮 】 中潮①

ゼロ戦が遂に!!_b0186442_21422734.jpg
10日前のゼロ戦

ゼロ戦が遂に!!_b0186442_21363283.jpg
今日のゼロ戦

遂にきましたね~!!ゼロ戦爆発!!
去年は7月末から小魚が増えだしたゼロ戦だけど今年は一向に増える気配がなかった。
しかしここにきて遂に小魚激増!!
これだけいるとワイドで撮り時ですね!!
隙を見つけて撮りにいこっと!

今日の画像はコンデジで撮ったので雰囲気が違うけど小魚の多さは伝わるかな?


ゼロ戦が遂に!!_b0186442_21431059.jpg
アオウミガメと林さんたち
一本目のタンク下は青い!!透明度30mはあったかな。
終始キビナゴが視界を覆っていて賑やか。
今まであまり見たことのないボウズハギの一団が沖からやってきてちょっとビックリ!
ソメワケベラとセナスジベラが求愛していた。
昨日見つけた極小のオイランヨウジもまだいた!

ゼロ戦でもお宮でもニシキフウライウオのペア健在!

ゼロ戦のツバメウオは大群ではないが20~30匹で群れていた。

今日はどうもありがとうございました!!
それでは縄文楽しんでくださいね~。



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-08-12 21:57 | ゼロ戦・漁礁


<< 100本でも体験!      極小オイランヨウジ! >>