人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

熱帯低気圧発生。。。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】  ゼロ戦 / お宮前 【 天気 】 晴れ 【 風 】 南東の風
【 水温 】  27~29℃  【透明度 】 20~30m 【 潮 】 大潮4

熱帯低気圧発生。。。_b0186442_22145648.jpg

今日も素敵な海でしたね~。
しょっぱなのゼロ戦ではエントリー早々からツバメウオの群れ!!
100匹弱ではあったけどなかなかのまとまり具合で絵になった!!
マルソデカラッパの抱卵やニシキフウライウオのペアはまだ健在!漁礁では今までに見たことのないくらいの規模でゴンズイが群れていた!!これは絵になるな~。
撮りたいな~。。。
安全停止中もツバメが群れていて終始興奮しっぱなしだった。

お宮ではニシキフウライウオのペアがいなくなっていた。。。
浅場ではイシガキカエルウオの幼魚がいっぱい。これはどこのポイントでも見られている。

海はまだ穏やかでした。

さてさて今日も皆さんありがとうございました!!
虫上さん、Sさん連日ありがとうございました!!
神田さん今年も楽しませて頂きました!真希ちゃんも、あかねちゃんもありがとね~!!


「水中写真家のスタジオ日記」(ブログ)

「虫上智ギャラリー(HP)」

今回一緒に潜らせて頂いた写真家の虫上さんのブログとHPです!
当然ながら素敵な写真がいっぱい!やはり普通のダイバーと視点や感性が違って色々と勉強になりました。ありがとうございました!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-08-27 22:23 | ゼロ戦・漁礁


<< ウミウシって結構いたんだ。。。      ツムブリと踊るキビナゴ! >>