人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

誕生日祝いはカメ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   タンク下 / ゼロ戦 / 元浦×2  【 天気 】 晴れ時々雨 【 風 】 東の風
【 水温 】  28~29℃  【透明度 】 30~40m 【 潮 】 小潮2

誕生日祝いはカメ!_b0186442_20283339.jpg
アオウミガメ

ここのところ海が青い。
朝一のたんく下ではやはりアオウミガメがミルをムシャムシャ食べていた!
ゆっくり近づくと50cmくらいまで寄れてそのままじっくり観察!
楽しいな~。昨日からのこまっちゃんとスタッちゃんにジョニーが加わり3人で囲ませてもらった!

キビナゴは相変わらず多く見ごたえ十分!雲のようにタンク下を覆っている!

ゼロ戦につく小魚たちが全然いない!と思ったら潮に乗って上層で群れていた。
しょうがないので全力で追いかけるとゼロ戦は物凄い量の小魚で覆われ大満足!(僕が!)

ニシキフウライウオもカミソリウオもペアで見られている。ハダカハオコゼはだいぶ大きくなったけどまだ健在!

ジョニー誕生日おめでとう!!こまっちゃん達もまた潜ろうね~!!

夕方前には男組みの稲垣さんたちと体験ダイビング!
元浦はちょっと、というかかなり濁っていてしんどかった。。。
でもそれなりに魚はみれたかな!?

それでは今日もありがとうございました!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-01 20:15 | 一湊タンク下


<< オジサンがキビナゴを食う!      屋久島らしい天気。 >>