人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

オジサンがキビナゴを食う!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   クレーン下×3  【 天気 】 晴れ 【 風 】 東の風
【 水温 】  29~30℃  【透明度 】 10~20m 【 潮 】 小潮3

オジサンがキビナゴを食う!_b0186442_2122023.jpg
オキザヨリ
今日は晴れ!!
もう9月になってしまったけどまだまだ夏真っ盛りですね!
風は弱く海は穏やかでまさにダイビング日和!といきたいところだけど今日は体験ダイビングだったので
それにはちょっとめんどくさいウネリが残っていた。
透明度は朝一は20はあり快適!しかし2本目、3本目と潜るにしたがって透明度は悪くなりウネリも強くなっていた。

しかし魚はいっぱい!カラフルなブダイやボラの群れ、コブカラッパ、ギンガメアジ幼魚などなど、そしてキビナゴが色んな魚に追われてバシバシ食われていた!

捕食者の1種類はなんとオジサン!!オジサンはいつも砂地を掘っているので甲殻類などが専門なのかと思っていたらまさか中層でキビナゴを食うとは、、、驚いた!!まあ響きとしては普通かな(笑)

それでは今日は皆さんありがとうございました!!
恵ちゃん、智ちゃんありがと~!しっかり勉強してまた来年も遊ぼうね~!!
理恵ちゃんも宗介君もありがとね!縄文杉気をつけて行ってらっしゃい!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-02 21:34 | クレーン下


<< ミミズクガニ!!      誕生日祝いはカメ! >>