人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

ミミズクガニ!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   タンク下 / ゼロ戦 / クレーン下  【 天気 】 晴れ 【 風 】 東の風
【 水温 】  28~29℃  【透明度 】 30~40m 【 潮 】 長潮

ミミズクガニ!!_b0186442_826852.jpg

いい海です!!
穏やかで、、、青い!!黒潮がいい感じ。

今日はイグちゃんとマンツーでボートダイビング。
タンク下では海が無駄にキラキラしていて気持ちよかった。ウミガメを5分くらいじっくり観察して、またウミガメに会ってまた出会って、、、。サービスいいなぁ。
イグちゃんは伊豆でしか潜ったことがないらしく屋久島のブルーと魚影の濃さに驚いていた!
今日の海なら鼻をほじりながらガイドしても絶対楽しめるだろうな。もちろんちゃんとガイドしましたけどね(笑)

ゼロ戦では小魚の量が最高潮!?迫力満点でゼロ戦が見えなくなるほどだった!
砂地のロープにはセスジミノウミウシとヒュプセロドーリス・ゼフィラ2個体が見られた。
ツバメウオ群れは遠すぎて見せることができなかった。

いや~気持ちよかったな~。イグちゃん今日はありがとう!!
伊豆の海でたっぷり潜ってまた屋久島に帰ってきてね~!!


夕方からはキミちゃん、なっちゃんと体験ダイビング!
クレーン下は砂紋が美しい!これまた気持ちよかった!
安房へ送り返す途中では虹が見れた!!
今日はありがとうございました!!縄文杉いってらっしゃい!!


ミミズクガニ!!_b0186442_8263360.jpg
ミミズクガニ
遂に写真撮りたい病が発病しミットナイトダイビング!
それでレンベ以来人生2度目のミミズクガニ!!かっちょええ~!!!
いやいやいや素晴らしい出会いの数々でした!他の写真は明日にでも。
ではまた!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-03 08:26 | 一湊タンク下


<< チョウチョウコショウダイ幼魚!!      オジサンがキビナゴを食う! >>