人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

フリソデ歩き!!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   クレーン下  【 天気 】 雨 【 風 】 東の風
【 水温 】  29℃  【透明度 】 20m 【 潮 】 中潮

フリソデ歩き!!!_b0186442_18154336.jpg
フリソデエビ

台風9号近いです!天気は悪いものの北部の海はほとんど影響がなかった。
今日はOW講習初日!
「講習は海が悪い方がいいんです!!」
とか訳の分からないことを言ってゲストを勇気づけながら潜ってきた。
若干のウネリはあったものの講習にはちょうど良いスパイスの様なものだった。
まずは海と一体化するべく海草のようになって皆で浅場で揺られていた。リラックスしてユラユラと、、、。
気持ちいいな~。

カッキー&亮君ありがとね~!!明日もよろしく!!

さて写真は昨日の夜のものです。
一昨日見つけたフリソデエビのペアは今日も写真に美味く納まらず途方にくれているとエキジット間際には別のフリソデ!!

転石地帯で堂々と姿を現していた!きた~!!
フリソデエビの下にはヒトデ!餌をちょうど見つけた時を発見したようでそれからは必死の餌運び!!
エアがギリギリの中じっと観察すること30分!
2m移動しました。
しかし巣を突き止める前にエア切れ、、、。
少し残念ではあったけど網膜には鮮明にフリソデエビが焼きつきました。
なんて素敵なエビでしょう。
昨日は幸せに寝れました。。。

こんな素敵な出会いがあるともう止まりません、、、、、、。


フリソデ歩き!!!_b0186442_1830597.jpgフリソデ歩き!!!_b0186442_18302346.jpg
フシウデサンゴモエビ  メス / オス

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-05 18:32 | 一湊タンク下


<< タコ踊り!!~ワモンダコの求愛...      チョウチョウコショウダイ幼魚!! >>