人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

ヤクシマカクレエビとヤクシマキツネウオ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   タンク下 / お宮前   【 天気 】 曇りのち晴れ 【 風 】 北東の風
【 水温 】  29℃  【透明度 】 30~540m 【 潮 】 小潮3

ヤクシマカクレエビとヤクシマキツネウオ_b0186442_21221083.jpg
アオウミガメ

昨日の大雨で海が茶色い。。。
結構降ったからなぁ。。。

でも濁っていたのは水深1mまで!それ以深では30~40m見えていて青い!!
あれくらいの雨じゃ黒潮は負けませんね!!今日も気持ちの良い海でした。
しかしまだ9月だというのに陸の天気が悪いと寒い!!屋久島の気候変化の激しさを改めて感じます。

さて今日は縄文杉でパワーアップしてきたブッチーさんと若ちゃん&美英ちゃんと潜ってきた。
一本目はリクエストのウミガメを見てきた!相変わらず警戒心が弱く1mの距離でじっと見ていても全然逃げない!
そのうちカメは2頭になり僕らをより楽しませてくれた!!
4年ぶりの海で緊張していたお二人も全然余裕そうだったので一安心。

お宮ではヤクシマキツネウオの幼魚やヤクシマカクレエビなどをじっくり観察!!
ヤクシマカクレエビはやたらといる!ここは宿主となるアワサンゴの仲間がたくさん。

今日は皆さんありがとうございました!!
また潜りましょうね~!!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-16 21:33 | 一湊タンク下


<< 大興奮の初物!!      いたるvsゴマモン!! >>