人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

大興奮の初物!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   クレーン下 / タンク下 / ゼロ戦   【 天気 】 曇りのち晴れ 【 風 】 北東の風
【 水温 】  28・5℃  【透明度 】 30m~ 【 潮 】 若潮

大興奮の初物!!_b0186442_20533116.jpg

いやいやいやいや素晴らしい。。。
見ちゃいましたよ!
イザヨイベンケイハゼ!!

こんなに胸を打たれた出会いも久しぶりです!はじめて見ました。
日本ではかなりの希少種のようです。でも希少種だから感動したわけではなくて素敵な子だからの感動です!!!
カメラは持っていなかったので写真はありませんが、僕の興奮っぷりはゲストにしっかり届いたようです(笑)
しかし見えたのはほんの一瞬ゲストに見せる為にライトを当てると1秒で姿を消してしまった。。。
でも、絶対に撮ってやる~!!

まあこの興奮はまた写真とともに後日お伝えします!

今日は朝一でモモちゃん、瑞穂ちゃんと体験ダイビング!
耳抜きに少し時間がかかったけど、その後はスムーズに潜れてニモやカラフルな魚がいっぱい見れた!
ほぼ波はなかったけど何故かモモちゃんは波酔い、、、。ちょっとかわいそうだったけど楽しかったね!!?
また屋久島に遊びにきてね~!!ありがとうございました!!

続いて午前中に白谷雲水郷へ登ってきた坂本夫妻とボートダイビング!
そう言えば坂本さんは2ヶ月前の最悪の透明度で潜っていたんだった。
そんな中でも楽しんでいたので今日はもちろん楽しかった!
ウミガメをじっっっくり観察、そしてイザヨイ。ゼロ戦の小魚も前回よりパワーアップしていたので迫力があった。
でも小魚自体の数はピークを過ぎたような気がする。

それでは今日はありがとうございました!!ゆっくり土地探ししてくださいね!!


※写真はゼロ戦のアザハタです。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-17 21:17 | ゼロ戦・漁礁


<< ナナがいない!      ヤクシマカクレエビとヤクシマキ... >>