人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

ウミウシめ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風 】 南西の風
【 水温 】  22,2℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】  中潮3

ウミウシめ!_b0186442_2037181.jpg
アオセンミノウミウシ
ようやく風が治まり海が穏やかになった!

今日は浅場でじっくり小物探し!

写真のアオセンウミウシは極小で肉眼ではミノウミウシだろう。ということしか分からなかった。
でも写真に撮ってみて拡大するときれい!ミノウミウシもつぶらとは言えないけどかわいい眼がついていて好きだ。


ウミウシめ!_b0186442_2058615.jpg
エレガントヒオドシウミウシ
岩の裏には素敵な名前のウミウシもいた!!

それにしてもウミウシは上手く撮れない!小さいし撮りなれていないし難しい。
テレコン使用でピント合わせも大変だったし疲れた!!ちくしょ~。


ウミウシめ!_b0186442_20561066.jpg
セグロヘビギンポかな?
ウミウシを探しているとヘビギンポの仲間を良く目にする。
でもまだべビギンポを見慣れていないから全然違いが分からない!
まあいっぱい写真撮っていればそのうち分かってくるかな?



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-12-10 21:00 | 一湊タンク下


<< ムレハタタテダイ!      マガタマエビ!! >>