人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

成長したアザハタ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  漁礁  【 天気 】  曇り  【 風 】 南西の風
【 水温 】  22,7℃  【透明度 】  30m  【 潮 】  小潮2

成長したアザハタ_b0186442_1871083.jpg
アザハタとキンメモドキの群れ  nikon D700 nikkor14-24mm f11 1/60 iso800 inon Z-240×2

ようやく復旧です!

昨日の23時頃にログでも書こうとパソコンに向かっていたら停電!
すぐに直るかと思っていたら今日の15時まで復旧しなかった。

夏場はカミナリの影響で良く停電するけど平和な日に突然停電ってどうなのよ。。。
お陰でこの寒い中、水シャワーで着替えなきゃならないし、ストロボは充電できないし困った困った。

テルは非常食にでもって冷凍うどん5パック入りを買ってきたけど、、、

冷蔵庫、動いてないから!!

まあ停電も屋久島の生活の一部だと思えばそれほど気にならないかな。


今日も14-24mmの画角と撮影距離などを掴むためにあれこれと水中でもがいてきた。

漁礁では去年まだ小ぶりだったアザハタが随分と大きく成長していて被写体として申し分ない大きさにまで成長している!
キンメモドキとの絡みも絵になったけど来年の小魚爆発時期に撮ったら楽しそう!
今から練習しなきゃ!!

ムレハタタテダイも相変わらず良い感じに群れていた。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-12-13 18:26 | ゼロ戦・漁礁


<< クロウミウマ      屋久島らしい光景 >>