人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

早朝の光とアオウミガメ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 / ゼロ戦 / 横瀬  【 天気 】  晴れ時々曇り  【 風向 】 西
【 水温 】  28,5~29℃  【透明度 】  30~40m  【 潮 】  長潮

早朝の光とアオウミガメ_b0186442_10594912.jpg
弥永さんとアオウミガメ
今日は12時にトッピーで帰る弥永さんと早朝ダイブ!
宿まで迎えに行く途中ではなんとも神々しい朝日が見えた(笑)

海の中は朝の静けさと青い海で気持ちい~!
アオウミガメはムシャムシャと朝ごはんを食べていた。

2本目からはマシュウさんとマミーさんも加わりゼロ戦へ!
相変わらずの小魚の多さ!そこに今日はなんとアオウミガメもいた!!
僕らの到着と同時に旅立ってしまったけど良い光景だったな~。

3本目は横瀬!
ここは北部では一番の地形ポイント。今日は特に青く見晴らし抜群!
魚影も濃くて泳ぐのが好きなお二人は結構気に入ってくれたかな!?(笑)

最終トッピーでお二人を見送った後は、、、体験ダイブ!!

カタコトの英語でジェイソン&高原さんに説明、、、、、。
でもそんな必要ないし!予約時にはあやふやだったけど二人ともライセンスはあるらしい(笑)
ふ~。。。

夕方のタンク下はカメこそいなかったけど光が美しく気持ちよかった。


今日も皆さんありがとうございました!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-08-24 10:59 | 一湊タンク下


<< 幼魚いろいろ!      海青し! >>