人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

アカオビベラの恋

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風向 】 東
【 水温 】  29℃  【透明度 】  30m  【 潮 】  中潮

アカオビベラの恋_b0186442_21494018.jpg
アカオビベラのオスが婚姻色でブンブンと泳ぎまわっていた!
最後の方で見つけたので追いきれずに産卵までは見られなかったけどテリトリーを飛び回って
色んなところでメスにアピールしていた。
夕前にはよく見られる光景だけど普段はあまりの素早さに目で追うくらい。
でも頑張って追ってみると意外と楽しい(笑)
でもこのスピードにあわせて付いて来てくれるゲストっているのかな?
もちろん楽しみながら!

夕方前くらいによく見かける光景。やはりこんど真剣に追ってみようかな!!


アカオビベラの恋_b0186442_21495675.jpg
オドリハゼとダンスゴビーシュリンプ
見つけようと思って探すと結構多い!
オドリハゼは警戒心が強いのでその中でも強気な個体を探すのが写真を撮る秘訣ですね!
この子はそれなりに強気だったけど寄りきれずにトリミング。。。



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-09-10 21:46 | 一湊タンク下


<< 逆ですが、、、。      虹の下でダイビング!? >>