人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

一湊湾内は穏やか

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   ゼロ戦 / お宮前  【 天気 】  曇り時々雨  【 風向 】 東
【 水温 】  28~29℃  【透明度 】  15~25m  【 潮 】  中潮②

一湊湾内は穏やか_b0186442_12175360.jpg
昨日の午後強かった風は治まり一湊湾内は凪!
天気は晴れたり雨降ったりと忙しないけど海はまだまだ大丈夫!
一湊湾内は台風が島の南にある間はまず大丈夫なのだ。
今回の台風は予報がまちまちで困るけど、まだまだ頑張ってくれそう!

今日は友枝さんと激しくものんびりと潜ってきた!(なんだそれ?)
ゼロ戦ではホシカイワリが今日もいて密度は申し分なし!
漁礁ではツムブリの群れに巻かれた!!


一湊湾内は穏やか_b0186442_1218930.jpg
ツムブリ
お宮では久しぶりにニチリンダテハゼに会ってきた。
やっぱいいな~この背ビレの日輪!!

今日はナイトまでみっちり4ダイブ!!の予定だったけど友枝さんも僕も体調が悪く
2本でやめて銭湯に浸かって終了~。

で、夜はのんかた!
あれ?風邪だけど飲んじゃった(笑)
屋久島でヨットをしている滝本さんも加わって皆で海や魚の話。
やっぱ酒の肴は魚談義でしょう!!
滝本さんの海の話はダイバーの感じている海と一味も二味も違い勉強になった。
「屋久島ヨットサービス」
屋久島で唯一のヨットのお店です!!是非遊びに来てください~!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-09-16 12:11 | ゼロ戦・漁礁


<< やっぱりゼロ戦!      台風15号とキビナゴ雲 >>