人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

やっぱりゼロ戦!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   ゼロ戦 / タンク下 / お宮前  【 天気 】  雨時々曇り  【 風向 】 東
【 水温 】  28~29℃  【透明度 】  20~30m  【 潮 】  小潮①

やっぱりゼロ戦!_b0186442_1631996.jpg
台風15号の接近で一湊湾内の海に影響が出始めてきた。
特に漁港!なんと予定していた船が朝一で早々と台風繋ぎしていた。。。
こうなると海が穏やかでも船は出せない。。。
そこで急遽別のボートへ乗り換え。いや~乗れてよかった!
水面では風の影響が強いけど波は弱く主要ポイントは全部潜ることができた。

1本目は今日もゼロ戦!ゼロ戦大好きの谷口さん達は相変わらず楽しそうに写真を撮っていた。
昨日も今日もホシカイワリがグルグルと回っていて魚の密度は十分!


やっぱりゼロ戦!_b0186442_1641448.jpg
タンク下ではフリソデエビがアオヒトデを抱えていた!!
まだこのバージョンは撮ったことがな~い!早く撮りに行かなきゃ~。。。

友枝さんは何気なく指したヒレフリサンカクハゼの幼魚を気に入ってくれたみたい!
この魚は名前の通りヒレをフリフリしていてかわいい(笑)
近くにはオイランヨウジの幼魚もいた!!


やっぱりゼロ戦!_b0186442_1675287.jpg
バイカナマコには大きなウミウシカクレエビ!!
バイカナマコは起伏があって撮り辛いけど結構絵になるので好きかも!?
たけ子さんにビシッと押さえて頂きました~!!


やっぱりゼロ戦!_b0186442_1635285.jpg
お宮でも最近は根付きのカメがいる!
今日は微妙な挟まり具合でキョロキョロしていたけど全然逃げる気なし!
吉田さんは相変わらず自由に中層を漂っていた。カメよりも良く泳いでいたかな(笑)

お世話になった皆さん有難うございました!!
生憎の天候でしたが海好きの皆さんのポテンシャルの高さでこちらも楽しく潜れました!


明日は台風でお休みかな~!?


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-09-19 15:59 | ゼロ戦・漁礁


<< 頑張れオビテンスモドキ!      一湊湾内は穏やか >>