人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

冬はどこへ!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   クレーン下 / ゼロ戦・タンク下 【 天気 】  曇り  【 風向 】 東
【 水温 】  22,5℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 中潮

冬はどこへ!?_b0186442_21215252.jpg
アザハタとアカシマシラヒゲエビ
昨日もぼちぼちだったけど、今日は陸がやけに暖かい!
朝起きてTシャツでウロウロしていても全く寒くない。屋久島は夏でも朝晩は冷え込むのに。。。
いったい冬はどこへ行ってしまったのだろう。去年はもっと寒かったと思うんだけどな~。

さて今日はそんななか久しぶりに体験ダイビング!
天気は良くなかったけど海はベタ凪で水面下から透明度が良い!
なんと言っても最後の最後には大きなイトヒキアジ?の成魚か何かが3~4匹の編隊で現れ
僕らの周りをゆっくりと一周して去っていった!!すげ~。
キムさん、カツさん今日は有難うございました~!初海をご一緒できて嬉しかったです!

写真は午後に行ったゼロ戦のアザハタ。
小魚が減ってきたのでエビ撮影がしやすくなった!


冬はどこへ!?_b0186442_21221698.jpg
ホワイトソックスも今日は楽々と撮れた。


冬はどこへ!?_b0186442_21223188.jpg
テッポウエビの仲間
ゼロ戦のフレームの奥深くで見られる謎のテッポウエビ!6個体ほど確認できた。
近くにはヒノマルテッポウエビって呼ばれているオシャレな奴も!でも写真には撮れなかった~。

またこよ~っと。
それではまた!




『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-11-29 21:19 | ゼロ戦・漁礁


<< ハダカハオコゼとオトメベラ      栗生でスノーケル&バサラカクレエビ >>