人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

キンメモドキ爆発!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  ゼロ戦 / タンク下 / 漁礁  【 天気 】  晴れのち曇り  【 風向 】 北東
【 水温 】  20,2℃  【透明度 】  20~25m  【 潮 】 小潮

キンメモドキ爆発!_b0186442_2219254.jpg
キンメモドキ
今年最後の今日は森川さんとゴリッと3ダイブしてきました!
天気は午後から曇りだったけど海は昨日よりも良く穏やか!!
年末にこんなにまったり潜れるなんて幸せだな~。

今日のヒットは漁礁のキンメモドキ群れ!!晩秋から少し増えてるな~と思っていたけど
久しぶりにのぞくと今まで見たことのない数で固まっていてビックリ!
漁礁のアザハタすっかり成長して大人になったのでここでもワイドで良い写真が狙えそうだ!
アザハタ大好きの森川さんはゼロ戦&漁礁のアザハタに興奮していた。
明日は新年の素敵なアザハタ写真を提供してくれると思うので(笑)楽しみにしていてくださいね~!


キンメモドキ爆発!_b0186442_2219236.jpg
オニダルマオコゼ
3日間同じ場所にいるカサゴ界の重鎮。


キンメモドキ爆発!_b0186442_22194440.jpg
ウミウシカクレエビ
模様の綺麗なジャノメナマコに載って絵になる!

潜りに来てくれた皆さん、ブログを呼んでくれている皆さん、その他お世話になった皆さん、
今年もありがとうございました!!

来年もどっぷりと海漬けになりながら屋久島の海を紹介して行きたいと思います!

それでは良いお年を!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2011-12-31 22:30 | ゼロ戦・漁礁


<< 謹賀新年      遂にきた! >>