人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

オオモン、でた~!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  一湊タンク下  【 天気 】  曇りのち晴れ  【 風向 】 北東
【 水温 】  21℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 小潮

オオモン、でた~!!_b0186442_23445570.jpg
オオモンカエルアンコウ nikonD700 10-17mm f22 1/30 iso200 inon z-240×2灯
久しぶりのご対面に一人水中ではじけてました!
やっぱりいいな~この顔、この質感!
じっくりと嘗め回すかのように観察し撮影させて頂きました。
25cmくらいはあるビックな子でした。ちょっと深いのが難点だけど逆に末永くいてくれるかも!?

オオモン、でた~!!_b0186442_23492766.jpg
ど~ん。
フィッシュアイ不調。。。
ピントが微妙に合わないので修理に出したけど解像度には問題なしで返ってきた。
で、今日使ってみた思ったのはやっぱりピンが甘い!
何でだろう、、、。


オオモン、でた~!!_b0186442_23494611.jpg
アオウミガメ
最近モノクロ写真にはまっていて今日もウミガメをモノクロで撮影。
えっカラーじゃんって!?
これでもカメラではモノクロで撮ったんですよ、、、。
RAWデータってのは面白いものでモノクロモードでとってもファイルを開くとひとまずカラーになります。
で、それをモノクロに変換すればいいんだけど、オオモンがカラーなのでカラーにしちゃった。
でもモノクロの方がかっこよかったなぁ。

そうそう昨日だか一昨日から水温がグンと上がって海がぬるい!!
まったりと潜れています。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-03-01 00:03 | 一湊タンク下


<< 僕はオオモン。      カエデゾウクラゲ!! >>