人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

春濁りを撮る!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  漁礁  【 天気 】  雨のち曇り  【 風向 】 西
【 水温 】  19.7℃  【透明度 】  10m  【 潮 】 中潮④

春濁りを撮る!_b0186442_20331541.jpg
ブリ  nikonD700 14-24mm f11 1/125 iso800
今日も透明度は最悪。。。
緑っぽく浮遊物が多く視界は10m程度だった。
それでもワイドで海を漂ってきた!
透明度が悪いときこそワイド!天邪鬼の必須行動です(笑)
春濁りも撮っとかなきゃ。
で、予定通りブリ(ヒラマサ??)の群れが流れてきてくれてた!
水が悪いので自然光&モノクロで撮影してみた。この状況ではストロボがないほうが絵になる。
そして青かぶりがきつくなるので、そんな時はモノクロも一つの手段だと思う。
あれ、でもこれじゃ春濁りが伝わり辛いかな!?


春濁りを撮る!_b0186442_2034458.jpg
ハナミノカサゴ
今年もハナミノカサゴの繁殖期がやってきた!
10数個体が集まっていて色んなところで繁殖に向けた駆け引きが繰り広げられていた。
漁礁ではアジの幼魚が多く見られ賑わっている!!

それではまた!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-04-11 20:29 | ゼロ戦・漁礁


<< アイオイクラゲ      ロウニンアジとタイマイの死体 >>