人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

天の川とタマカイ

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / 吉田 / 漁礁  【 天気 】 晴れ  【 風向 】 南東
【 水温 】  21~22,7℃  【透明度 】  15m  【 潮 】 中潮

天の川とタマカイ_b0186442_2258618.jpg
昨晩はウッチーと夜光虫観察に出かけたけど見れなかった。夕前にはあんなに海が真っ赤だったのに~!!
でも潮が悪いせいだと満潮を狙い3時起きでまたしてもウッチーと夜光虫を見に行った!だけどますますダメだった。体感できないくらいとはいえ南東の風が赤潮を岸から離してしまったのだろう。何気に難しい。。。
しょうがないので満天の星空を二人で撮影して夜明け前にまた寝た(笑)

天の川とタマカイ_b0186442_22564029.jpg
眠い目をこすりながら講習3日目!
なんとタンク下では今年初のタマカイに出会えた!!1mはある巨体が遠くからゆっくりと近づいてくる。
この感じ、、、間違いなく去年のあいつだ~!!良かった~生きててくれたんだ。ここにまだいてくれたんだ。
コンデジも持ってきてなかったのでしっかりと目に焼き付けておいた。
2本目はほぼファンダイビングで吉田を潜ってきた。海藻はまだまだ短くここの旬はもう少し先かな!?
写真はヨダレカケを撮影中のウッチー(笑)

天の川とタマカイ_b0186442_22591032.jpg
夕方には漁礁へ行ってきた。最近アジの子供が大量についていてかなり賑やかなのだ。
しかし結構いい流れで夕方だったこともあり怖かった、、、。

ウッチー3日間ありがとね~!また遊ぼう!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-04-18 22:56 | ゼロ戦・漁礁


<< ニチリンクラゲの海!      赤潮と夜光虫 ~OW講習でトウ... >>