人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

29,5℃!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 / タンク下 / 春田浜  【 天気 】  晴れ  【 風向 】 東    
【 水温 】  29.5℃  【透明度 】  30m  【 潮 】 小潮

29,5℃!!_b0186442_2182867.jpg
ロウソクギンポ
きた~!!黒潮??
エントリーしてみると表層にはまだクラゲが少々。でも昨日に比べたら1/1000くらいの量だ。
今日が少ないんじゃなくて昨日の夕方のあの量は尋常ではなかった、、、(笑)
水はボチボチ青くなった。そして驚くべきは水温。なんと29,5℃!!
寒さを全く感じないのはちょっと危ない。普段はちょっとした寒さを感じることで時間を気にすることが多いんだけどここまで水温が高いと時間を忘れてしまうのだ。。。

今日はギンポ&ウミウシ大好きの野田さんとマンツーでじっくり潜ってきた。

魚も色々だけどとにかくあったかくて海が気持ちいよかった~!!

写真は先日撮ったロウソクギンポ。潮が引いて巣穴ごと陸に出てしまった状態。。。
写真の子はオスで巣穴のおくには卵がある。
魚の子育ても楽じゃないですね~。頑張れ~!!



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-07-25 21:17 | 春田浜


<< 100枚のツバメウオ!リクエス...      復活~!! >>