人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

豪快な青!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

 
【ポイント】   永田灯台 / 永田灯台 / 志戸子  【 天気 】  晴れ時々曇り  【 風向 】 南    
【 水温 】  27,1~27,7℃  【透明度 】  40m / 25m  【 潮 】 大潮  

豪快な青!!_b0186442_20573586.jpg
今日は西部でど~んと流されてきた!
この上なく穏やかで青い海で、エントリー前から満足した!(笑)

そしてようやく来れた永田灯台。ここは完全なドリフトポイント。
いんや~気持ちいい~!!

ドリフトは時間が短く35分~40分くらい。普段は60分は潜るようにしているので短い!
でも不思議なもので流れを感じていると時の流れも速度を増すようで35分が結講長く感じるから不思議。。。

1本目は上げ潮がいい感じに残っていて魚が多かった。
イソマグロ10数匹、ギンガメアジ少々、ニザダイいっぱい、小魚ワラワラ。
痛快でした!


豪快な青!!_b0186442_2112128.jpg
ナポレオン
2本目は完全な下げ潮なはずだったけど、ゆる~い上げ潮。
回遊魚はほぼいなかったけど、ナポレオンが3,4個体!
トリミングしてるけど結講寄れた。
ペアのナポレオンもいたので、、、そうなると、、、産卵見たいなぁ。。。


豪快な青!!_b0186442_20581585.jpg
浅場ではアマミスズメがもっさり。
気持ちいい~。

多鶴子さん今日はありがとうございました!!
2周年&誕生日おめでとうございます。これからも楽しく潜りましょうね~!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2012-09-03 20:54 | 西部


<< ダイビング合宿!      巨大ウツボに喰われる。。。 >>