人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

ヒゲハギ登場~!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  元浦  【 天気 】  曇り時々晴れ  【 風波 】 北西2.5m
【 水温 】  19℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 若潮

ヒゲハギ登場~!!_b0186442_12292016.jpg
ヒゲハギ
ホームのタンク下は時化が残っていたので穏やかな元浦で潜ってみた。
そう言えばこの時期ってヒゲハギが出るんだよな~とセッティングしながら思っていたら数分後には本当に出会えた!!
確かにこの時期出ることはあるんだけどヒゲハギは稀種なのでそうそう出会えるものではないんだけどなぁ。。。
マクロを持ってきたいたんだけどちょっと撮影したらすぐに駐車場へ戻りワイドに変更!曇りがちな空だったけど陽射しが時折入り美しい!
気がつくとエントリー口から5m以内の範囲で今日のダイビングは終了していた。。。
浅場はアオサが繁茂していて美しい景観だった。


ヒゲハギ登場~!!_b0186442_12294963.jpg
クサフグ
同じく浅場ではクサフグも!
本土では多いけど屋久島ではクサフグはあんまり見かけない。

明日は一湊湾内で潜れるかな!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-02-20 12:22 | 元浦


<< 光の芸術      シャコガイとウミタケハゼ >>