人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

夏だ~!!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  ヨスジ漁礁 / オツセ / タンク下  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 
【 水温 】  23℃  【透明度 】  15m / 25m  【 潮 】 中潮

夏だ~!!?_b0186442_21303029.jpg
うみ
あれま~。
なんか気が付くと夏の陽気!
休憩中いなか浜で遊んでいたらあまりにも夏ではしゃぎ過ぎてしまった。
そんで携帯水没、、、(笑)


夏だ~!!?_b0186442_21295816.jpg
午前中は西部で2ボート!
ヨスジ漁礁ではアカウミガメはいたもののじっくりとは観察できなかった。
でも魚影は濃くまとまりも良く陽射しも良く気持ち良い!
オツセも透明度は今ひとつだけど魚影は抜群に濃い!

2本終わってビールを呑みだす素敵なお方が1名(笑)
本当に羨ましかったけど、、、3本目のまったりタンク下も陽射しが美しく最高に気持ちよかった。
晴れていればこの時間が一番。


夏だ~!!?_b0186442_21265170.jpg
夕陽とミル
一年で一番大好きな屋久島の光景がこれ。
景色となるような海藻は少ないけれどその中でもっとも美しいのがミルかな~。
夕陽を浴びて透き通るミルは本当に美しかった。




《 豊饒の海 ~境界に生きる~ 》
6月5日~6月25日の期間で「屋久島環境文化村センター」にて海の写真展を開催します!!
詳しくはHPを見てください↓

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-05-12 21:26 | 一湊タンク下


<< 春濁り再び、、、。      ケラマハナダイ(幼魚)が沸いた!! >>