人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

ようやく黒潮~!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / お宮前 / ゼロ戦   【 天気 】  晴れ  【 風波 】 東1m 
【 水温 】  24℃  【透明度 】  30m  【 潮 】 大潮



ようやく黒潮~!!_b0186442_21123556.jpg
エントリー口にはハナオコゼ!
イミテイションのゴザにピトッと寄り添っていた。
潮が動いたな~と感じさせてくれる素敵な出会い。


ようやく黒潮~!!_b0186442_211329.jpg
表層にはマサコカメガイ(?)がうじゃうじゃ!!
(丸い粒々は夜光虫)
とても数えられる数ではない。
ゼロ戦帰りの中層が楽しすぎる。。。(笑)

写真は2点はふーみんさんから頂きました↑ ありがとうございます!


ようやく黒潮~!!_b0186442_21241216.jpg
クロヘリイトヒキベラ
こちらはタクマさんから頂きました。
イトヒキベラが躍動感溢れていて素敵だ~。
これから4日間、大方先生直伝の一灯撮影劇が始まります。。。

それにしても海があったかいと気持ち良い!
漂っているだけでも気持ちいいのに、透明度も良いし気分も良いので、
あれこれと見つかる。

明日からも楽しい予感!



《 豊饒の海 ~境界に生きる~ 》
6月5日~6月25日の期間で「屋久島環境文化村センター」にて海の写真展を開催します!!
詳しくはHPを見てください↓

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2013-05-23 21:01 | ゼロ戦・漁礁


<< 遠征前日、黒潮全開!      仲睦まじいクロイトハゼのペア >>