人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

青過ぎる海と切れ味のいいレンズ。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下 / タンク下 / タンク下  【 天気 】   晴れ  【 風波 】北西1,5m  
【 水温 】  19℃  【透明度 】  40m~  【 潮 】 大潮 

青過ぎる海と切れ味のいいレンズ。_b0186442_18591661.jpg
1本目は青いな~。くらいだったけど2本目は叫びたいような青!
後半は陽射しも入ってこの上なく気持ちよかった。

そして、新年から導入したニコンのVR105mm。
今までは中古の105mmで撮っていたんだけど、円形絞りがどうしても欲しかったので、
意を決して買い換えてみた。
で、驚いた!
同じレンズとは思えない切れ味の良さと、その他諸々の性能の良さ。
今まではオートフォーカスなんて使う気にもなれなかったけど、マニュアルと並行して上手く使えそう。
丸ボケもいいし、何より写真がシャキッとしている!
旧105mmでも十分だと思っていたけれど、新型を使ってしまうともう戻れない~。
今までありがとう~。


青過ぎる海と切れ味のいいレンズ。_b0186442_18593266.jpg
ミズタマウミウシ
冬なのでやっぱウミウシ!(?)
開放でとってもピントがビシッと決まる。。。
あ~気持良い~!!!

さてさて、今日はこの壮絶な青につられてなにか出て来そうな気もするので
夜遊びにもいってこよ~っと!

ではではまた~。

by yakuumi | 2014-01-16 19:13 | 一湊タンク下


<< メルヘンに~。      やっとみつけ~た♪ >>