人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

ジョーフィッシュがニョキニョキ。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  タンク下  【 天気 】     【 風波 】  南東~北東3m
【 水温 】  19℃  【透明度 】  20m  【 潮 】 中潮

ジョーフィッシュがニョキニョキ。_b0186442_23592218.jpg
若いメスのジョー
今日は夜中から明け方にかけて大雨!
だったらしい。
明け方の大雨は知ってるけど夜中から降ってたなんて知らない~。
寝れないほどの雨だったらしいんだけど、、、(笑)

予報では午前中に激しい北西に変わるとの予報だったので早めに1本。
エキジットしてみると沖合いはかなりの時化!
あと1時間もするとここも厳しくなるだろうな~といった感じだった。
ちなみに水中は透明度良好で、揺れもほぼなく快適そのもの!

今日もまずはイシヨウジを観察!
でも面白い動きはない~。
で、最近良く見る黄色いジョーを見に行くと近くに他に2個体いた!
これからどんどん増えていくんだろうな~。
楽しみがいっぱい!

ジョーフィッシュがニョキニョキ。_b0186442_23595620.jpg
若いオスのジョー

ジョーフィッシュがニョキニョキ。_b0186442_002039.jpg
大人の女のジョー
う~んこの三角関係が果たしてどうなっていくのか。。。
これまた楽しみだ~(笑)


~お知らせ~
4月5日はガイド会ライブへ参加します!東京でお待ちしています!
※4月1日~4月7日は帰省の為お休みとさせていただきます。

5月7日 口永良部島遠征!
7月5日 口永良部島遠征第2弾! ※詳しくは【HP】
またはお問合せください。

by yakuumi | 2014-03-13 23:41 | 一湊タンク下


<< ガチ!カシワハナダイ!      サンゴトラギスの魅力 >>