人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

海の青 ~セソコテグリ産卵~

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 / タンク下 / タンク下 / タンク下  【 天気 】   雨  【 風波 】 南西
【 水温 】   24~25℃  【透明度 】  40m  【 潮 】 中潮

海の青 ~セソコテグリ産卵~_b0186442_1219337.jpg
あめ~。
だけどめっちゃ青い~!!!

午前中に軽くチェックで入ったら、海の青さに吸い込まれそうだった。
海の青は「青」と一言では片付けられないほど色んな種類の青さがある。
天気が良く光にあふれている時の海も良いけど、雨で暗いときの海は青さが際立つ。
僕はこの青さがたまらなく好き!
黒潮が当たっている今日はこの青さを見ているだけでも幸せだった。

さて今日は午後から3ダイブ!
ナイトまでだったので遅めのスタートでじっくりと潜ってきた。
ボートは予想外の西風でアウト。
浅場は白っぽくなってしまったけどやっぱり沖は青い!!
ゲストの彩さんはカメラなしだったので、じっくり生き物観察。

サンセットナイトではセソコテグリの産卵をじっくりと見ることができた!
その他に見られた生物と動画にしてまとめてみましたので是非~!

セソコテグリ、イチモンジブダイ、ウスバハギ、オオカイカムリ。

今日も1日ありがとうございました~!


~お知らせ~
口永良部遠征ツアー!
毎月第1土曜日はエラブの日!
※詳しくは 口永良部ページ をご覧ください。 
またはお問合せください。

by yakuumi | 2014-05-26 11:54 | 一湊タンク下


<< トンガリコーン!?      黒潮の使者たち続々と現る!!! >>