人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

アブラヤッコ産卵

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下 / ゼロ戦 / タンク下   【 天気 】  晴れ  【 風波 】      
【 水温 】   28℃  【透明度 】  40m  【 潮 】 

アブラヤッコ産卵_b0186442_11284297.jpg
9月も今日でおしまい!
早いなぁ。。。
もう冬の事を考え始めているけど、ここに来て水温も透明度も上昇!
水温28℃以上で透明度40m~!海の中は真夏!
陸上も今日は夏!
気持ちよかと~。
シャチョウさんたち3日目、ヨッシー1日目。
最高のコンディションの海をのんびりと。
贅沢な海でした!

さて明日に備えて、、、もうひと潜り!

(以下face bookより)

全力で迎え撃つ!
明日から全力の男がやってくる。
生態行動が大好きで、写真にも魂の入っている男。
夏に来たときは、連日のガイドと夜遊びでフラフラ状態で倒れる寸前だったので、どうしてもサンセットで生態を狙いたいと言う、この男のリクエストを断った。
しかし結局は熱い思いに押し切られ日没の海へ。
気合を入れて面白い生態行動を探していたけれど、気がつくと疲れで頭の中が真っ白。ただぼーっと泳いでいただけだった。。。
明日はそんな事がないように、良く寝て全力男を迎え撃つ!
今日はトッピー帰りのゲストを送った後に日没の海を下見。
特別なネタは何も無かったので、定番のヤッコ系をチェック。
屋久島では小型のキンチャクダイ科の産卵は毎日見られる。
産卵上昇は低いのでタイミングが大事。
ポイントはiso感度を高くして連射できるようにしておくことだろうか。
産卵上昇を上手く撮る事はもちろん、卵が出た瞬間も押さえて欲しい



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-09-30 11:25 | 一湊タンク下


<< ヤッコ祭り1日目 ~拓真越え!?~      夏が戻ってきた~!! >>