人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

ニザダイ群れ&ぐるぐるカンパチ!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

9日
【ポイント】   お宮前 / 横瀬 / ゼロ戦  【 天気 】  曇り時々雨  【 風波 】 北東~北西2.5m
【 水温 】   24.5℃  【透明度 】  30~40m  【 潮 】 

10日
【ポイント】   タンク下 /  横瀬 / ゼロ戦  【 天気 】  曇り時々雨  【 風波 】 m
【 水温 】   24.5℃  【透明度 】  30~40m  【 潮 】 

ニザダイ群れ&ぐるぐるカンパチ!_b0186442_13193125.jpg
またまた黒潮~!
青い~。
この2日間は第2陣を待つ晴美さんとガツンと遊んで来ました!
沖合いから飛び込んだら激流~!
魚溜りの根は流れが強すぎてや魚が散っていた。
夏場少なかったアジアコショウダイが増え、いつものテングダイ3匹も帰ってきていた。


ニザダイ群れ&ぐるぐるカンパチ!_b0186442_13191221.jpg
ニザダイ
巨大なロウニンアジ!
と思ったら根の影からニザダイがどわ~っと現れた!


ニザダイ群れ&ぐるぐるカンパチ!_b0186442_137068.jpg
ヒレナガカンパチ
晴美さんと二人だからと余裕で激流の中を泳いで帰ったけどちょっと疲れた。。。
でも浅い根に付くと同時にヒレナガカンパチの群れ!!!
5分くらいず~~~~~~っとグルグル!
見てるこっちが目が回りそうなほどグルグルしてくれた(笑)


ニザダイ群れ&ぐるぐるカンパチ!_b0186442_13202337.jpg
オキクラゲ
時化始めた表層ではオキクラゲが無数に漂っていた。
こんなにクラゲを見るの久しぶりだなぁ。
季節が着実に変わりつつある。

今日のラストダイブは自分よりも超ベテランのインストラクターの方々を連れてゼロ戦へ。。。
濃いなぁ。魚影も濃かったけど、なんか別に濃かった(笑)

晴美さん5日間ありがとうございました!!!
明日からも楽しんでくださいね~!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2014-11-10 13:04 | 横瀬


<< 最後にして最高の体験ダイビング!?      ケラマハナダイとキンギョハナダ... >>