人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

梅雨はまだ先のはず。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】


【ポイント】  タンク下 / タンク下 【 天気 】  晴れのち雨  【 風波 】  南西1.5m 
【 水温 】  22℃? 【透明度 】 15m 【 潮 】 


梅雨はまだ先のはず。_b0186442_172419.jpg

昨日の夜から停電。
こんなに長いのは久しぶり。
10時間程度だけど志戸子では長い方。
と言うのは島の南の方ではもっと長いらしい(笑)
明け方には復旧したけど、雨は降りやまず、むしろ激しさを増している。
海を見ると真っ茶色。
川を見ると雨季のガンジス川のよう。
山を見ると清楚な布引の滝が大瀑布に。
う~ん厳しい。
台風前の方がまだ救い様がある。
雨に強い西部の海もダメらしい。。。
一湊の海はベタ凪なんだけどなぁ。
そんなわけで、今日の仕事は中止。
申し訳ない限りです。

写真は昨日のタイワンカマス。
産卵直前だと思うんだけど、なかなか見れない。
今までも散々降られてるんだよなぁ。
なんとか、見たい!

雨も止んだし明日は大丈夫かな!?

by yakuumi | 2015-05-15 16:40 | その他


<< クモハゼの卵とセソコテグリの求愛      ヒメイカの季節! >>