人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

今年一番の出物!!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】  お宮前 / ゼロ戦  【 天気 】  晴れ  【 風波 】 北2.5mウネリ
【 水温 】  28℃  【透明度 】  15~20m  【 潮 】

今年一番の出物!!!_b0186442_2316041.jpg
関東では恐ろしいほどに雨が降っているようですね。
被害も大きく、今後も含めて心配です。
今日の屋久島は天気は晴れ!
久しぶりに夏みたい!
でもウネリと波があった。
そんな中、岡空さんが遊びに来てくれた!
4日間一人なので存分に遊びましょう~!
全周魚眼で撮るアオウミガメが素敵過ぎる~!
ストロボが発光しないアクシデントをものともせずビシッと決めてもらいました!


今年一番の出物!!!_b0186442_23161622.jpg
夕方のゼロ戦ではフタイロハナゴイの求愛&産卵狙いだったけど、潮は全く動いておらず、
盛り上がりはほぼなし。。。ち~ん。
でも今年はケラマハナダイもハナゴイも例年よりも多めで見応えがある!


今年一番の出物!!!_b0186442_23163735.jpg
カサゴ
ダイビング前の漁港での一枚。
カサゴです!
あのカサゴですよ!
本家カサゴ!
THE カサゴ!!!
7年で見たのは2回目です。
前回は2,3cm今回のは15cm!
興奮した~!!!
流れ者の少ない今年だけに興奮した!
よりによって北から攻めてくるとはなぁ。
屋久島の海は奥深い!

by yakuumi | 2015-09-10 23:27 | 漁港


<< 漁港の隅っこが面白い!      ビリビリ・バチッ! >>