人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

台風22号と薩摩のコウジ

2017年10月29日 
【ポイント】 タンク下 【 天気 】  曇り  【 風波 】 北西4-2.5m
【 水温 】 27.5℃ 【透明度 】  30m  【 潮 】

台風21号が通過しました。
今回は各地に被害が出てます。
断水、停電、通行止めなど。
幸いうちの辺りは被害が少なく、
ほぼいつも通りの生活が出来ています。
明日には一応潜れるかな。

暇なので台風前のブログです↓
(26.27日)

台風22号と薩摩のコウジ_b0186442_11575552.jpg


「オイドンは薩摩のコウジや!」

きたきた!
台風でSBツアーが中止になったのに、
ひとりノコノコ現れた。

最近鹿児島に行くと、とにかく無理くり遊ばせてもらっている
ダイビングショップ「SB」のコウジ。
ガイド会の後輩でもあり、
日本の海を本土の最南端から盛り上げよう!と頑張る熱い男でもある。

ワイドで1本フルコースで攻めた後は、マクロ。
夕方にはまだまだ継続中のハイブリット産卵を観察。
1ダイブで4種のヤッコの産卵を確認できた。

台風22号と薩摩のコウジ_b0186442_11575659.jpg

今年は海がとんでもなく温かい。
水温27.5℃、透明度30m。
黒潮は基本当たっていて、たまに離れるといった感じ。
それでも海の中の生き物たちは、
例年のように変わっていくから面白い。

台風22号と薩摩のコウジ_b0186442_11575642.jpg


27日にはゲスト(コウジ兄?)も1名加わり、
台風の影響で4ショップ合同のギリギリ・ボートダイビング。
陸は激しく、海は爽快。

あっという間の2日間。

海は堪能したみたいだけど、
チェスでイッチにボロ負けしたので、悔しそうだった(笑)

またね~!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
『高久至写真事務所』 【HP】



by yakuumi | 2017-10-29 11:48 | 一湊タンク下


<< 普通~のカサゴ現る!!       ゆらゆらヨコシマエビ ~台風21号~ >>