人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

イルカ500頭!!?

【ポイント】  永田灯台 / 観音   【 天気 】  晴れ   【 風 】 東の風
【 水温 】  30℃  【透明度 】  30~40m  【 潮 】  若潮

イルカ500頭!!?_b0186442_2155624.jpg


今日も終日良い天気!海も穏やかで最高のダイビング日和でした!今日は昨日と同じメンバーで久しぶりの西部に潜ってきた。北部でも今は海がいいけど、西部は更に良いする気がする。海の色が青く気持ちいい~。

1本目のダイビングでは海底に降り立つとなにやら不思議な音が、、、「キューキュー」と聞こえてきます。まさかイルカか!?と思ったけど良くそんな幻聴を聞くので今回もそうだと思って普通にダイビングをしました。船に戻ると船長がイルカの大群が自分達のエントリー直後からず~~っと近くを泳いでいたと教えてくれた。その数100や200ではなくドワ~っといたみたいだから500とか1000とかそんな数がいた???ええ~何でそんな凄いドラマを見れないんだ、、、。運がないのか、、、音だけでも聞けたからいいのか、、、。あっでもお客さんは音も聞いていないから半信半疑だし。。。
それでもたった今まで潜っていた海で見れなかったとは言えイルカの大群がいたと思うだけで気分は盛り上がるものです!!海の出会いは突然なので面白いですね。いや~興奮したな~。

ダイビングではその影響があってか回遊魚にはほとんど出会わなかったけどダイナミックな地形の中でのマクロさがしもなかなか楽しかったです。

お昼時にちょっとしたアクシデント(泣)があってその後は大慌ての大忙し。お客さんにも迷惑をかけてしまった。。。。M夫妻、Mさんすいませんでした。。。。

でも海は楽しかったですね!?
是非また遊びに来てください!!その時はゴリゴリっと潜りましょう!!!

※写真は以前のものです


屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-08-17 22:27 | 西部


<< ツマジロオコゼ!?      突撃ゴマモンガラ! >>