人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

海が荒れてる。。。

【ポイント】  クレーン下 / 志戸子    【 天気 】  晴れ   【 風 】 東の風
【 水温 】  29℃  【透明度 】  15~25m  【 潮 】  大潮④

海が荒れてる。。。_b0186442_17402784.jpg
ロウソクギンポ

海の荒れが納まらぬまま台風12号が接近してきています。台風自体は反れる予報なのでそれほど心配はなさそうだけど中途半端に海が荒れた状態がずっと続いているのでちょっと憂鬱。今日は昨日よりも少しウネリガ強くて体験ダイビングはギリギリできたけどこれ以上強くなるとちょっとしんどい。透明度も砂が巻き上がって15m程度しかなかった。早く海が回復しないかな~。

でも今日のゲストは若いお二人でこんな海でも「海きれい~」と結構感動してくれたのでホッと一安心。ダイビ今度はライセンスとってもっと魚の多いところ行きましょうね!!

午後にはチェックダイブをしようかと思っていたけど海が荒れていてテンションが上がらなかったのでタイドプールで遊んできた。6月くらいから求愛が見られているロウソクギンポ雄達は今日も顔を白黒させながらメスを誘っていた。いつ見てもかわいい生物ですね。

写真は体が半分干上がるくらいの浅いところで撮りました(笑)



屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-09-06 17:53 | 志戸子


<< ツバメウオの幼魚たち      マルソデカラッパの楽園 >>