人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

お宮参り5日目、、、。

【ポイント】  お宮前  【 天気 】  晴れ時々曇り    【 風 】  南東の風
【 水温 】  24~25℃   【透明度 】  15~20m 【 潮 】  小潮①

お宮参り5日目、、、。_b0186442_23271271.jpg

はいはい。今日もお宮行ってきましたよ~!!心臓破りのあの階段がなんだか快感に感じられてきた(笑)海は相変わらず穏やかで今日も一湊の湾内はベタ凪、透明度は今ひとつで15mくらいだろうか。

お宮で潜るとついつい25mの魚溜まりへ行ってしまってそこで遊んでしまうけど今日はガイドで必ず通るその手前の浅場を重点的に探そう、なんて思っていたけど、気が付くと深場へ。そして何故か急に遠征したくなって今まで行ったことのないエリアまで足を伸ばしてみた。収穫はマツカサウオとキイロサンゴハゼ。キイロサンゴハゼははじめて見たので興奮したけどちょっと遠過ぎるな~。結局泳ぎ疲れただけであまり有意義ではなかった。まあこんな日もありか。

写真は最近お気に入りのホヤ。いい顔してますね!?



※さてさて、待望の?レンベツアーの参加者募集です!!詳しくはコチラです。





屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-11-08 23:37


<< 種子島サンゴ調査!      今日もお宮参り! >>