人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

ゼロ戦にもバイオレット!!

【ポイント】  ゼロ戦・漁礁 / お宮前  【 天気 】  曇り    【 風 】  北東の風
【 水温 】  25℃   【透明度 】  30~40m 【 潮 】  中潮①

ゼロ戦にもバイオレット!!_b0186442_20265459.jpg
キイロサンゴハゼ
今日も一湊湾内だけは比較的穏やか!透明度はすこぶる良く30~40m!!黒潮パワーですね!!お陰で下がり気味だった水温も25度まで持ち直して海の中は快適そのもの!!

1本目のゼロ戦ではなんとバイオレットボクサーシュリンプを発見!!前回タンク下で見つけたけどこっちにもいたんだ!すみれ色のボデーが綺麗です。結構観察しやすい位置にはいたけどハサミ脚が欠損していたのがちょっと残念。甲殻類は脱皮すればハサミくらいなら復活するけどそれまで頑張れるかな?頑張れよ~!

お宮前も透明度が良く中層を泳いでいるだけで気持ちがいい!お宮は楽園チックな雰囲気で楽しいですね。昨日から何故か不発なのがヤクシマカクレエビ。どこにも逃げようがない小さなサンゴに付いているのにタンク下でもお宮でも見つからない、、、。何故、、、、。屋久島の名が付くのでガイドでは重宝するのに大きな個体が見せれなくてちょっと残念だった。

昨日から悪天候の中でしたが一緒に潜れて楽しかったです!!
Yさんまた潜りましょうね~!!


そして今日はなんか体調が悪い、、、。風邪かな?
お客さんもいないので2,3日休ませてもらいます。。。。


※さてさて、待望の?レンベツアーの参加者募集です!!詳しくはコチラです。




屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-11-13 20:41 | ゼロ戦・漁礁


<< 南部でヤドカリ!!      海が青い! >>