人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

虹!!

【ポイント】  お宮前  / 一湊タンク下   【 天気 】  曇り時々雨    【 風 】  北東
【 水温 】  24・5℃   【透明度 】  30m 【 潮 】  中潮②

虹!!_b0186442_2251531.jpg

昨日に続き今日も天気は悪い。雨が降ったり曇ったりの繰り返しで全く陰鬱です。
でも時々晴れ間がのぞく事もあってそんな時には虹が良く現れる。屋久島は天気の変りやすい島でお天気雨なんかも多いから虹を見る機会は少なくない。
それでもここまではっきとした半円の虹を見ると心から感嘆してしまいます。
虹が見え始めてから一度消えかかり、もう一度綺麗に虹が架かった。その間ほんの数分。このたった数分の自然のドラマを見ただけで一日が幸せでした。自然が濃いっていいですね。

さて今日は久しぶりにガイドで潜ってきた。今日の海は黒潮が入ったのか水温も高く、透明度も良くこれで光が射し込んでいれば文句なし!と思わせるような気持ちの良い海。リクエストのアオウミガメとは至近距離でのんびりと並走できたし、屋久島らしい魚種の豊富さも見てもらえた!
今日は生憎の天気だったけど楽しかったですね!Gさん有り難うございました!!
楽しい旅を続けてくださいね!!


※写真の虹は昨日撮ったものだけど今日も海からの半円の虹が見えたようです。

※さてさて、待望の?レンベツアーの参加者募集です!!詳しくはコチラです。



屋久島ダイビングライフ 【Home】

by yakuumi | 2009-11-29 22:50 | お宮前


<< ミカヅキコモンエビ!!      ニセクロスジギンポとホンソメワケベラ >>