屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

極小シロクマ!!

【ポイント】  一湊タンク下  【 天気 】  曇り  【 風 】 西の風
【 水温 】   20~21℃   【透明度 】  20~25m    【 潮 】 大潮①

b0186442_21314938.jpg
クマドリカエルアンコウ
おお~久しぶりに発見~!!しかもなんと体長6~7mmの極小シロクマです!
やっぱりこのサイズが一番萌えますね。ぐへへへ。
ちょっと水深が深かいのがきついところだけどまた逢いにいこ~っと。このサイズのカエルアンコウは虐めない限りいなくなることはまずないので末永くいて欲しいです!

今日はもう一ついい出会いがあったんだけどこれがまた正体がわからん!!最近分からないものだらけだな、、、。もっと勉強しなきゃ。でも図鑑にもネットでも自分の見たところでは載っていなかったのでどうしようもないんだけど。もう少し調べてみます。

海ってほんと未知の楽園みたいなとこですね。

あと久しぶりにピグミーに会いに行ったらまだ健在でした~!!冬を乗り切ったんだね!また今年も宜しく~!!

今日の海は透明度が良くって気持ちよかった!20m以上は見えていたかな?
明日はどんな出会いがあるかな~。


『屋久島ダイビングライフ』 【Home】
[PR]

by yakuumi | 2010-02-27 21:46 | 一湊タンク下


<< 津波警報で、、、。      アデヤカミノウミウシ >>