屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

河口もドン引き

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】    クレーン下 / クレーン下    【 天気 】   晴れ   【 風 】 東の風
【 水温 】   24℃   【透明度 】   15~20m    【 潮 】 中潮①

b0186442_20483293.jpg


週間天気予報が外れて今日もいい天気!海も一湊湾内はべったベタで最高!

そんななか今日はのんびり一日体験ダイビング。ゲストはカヤック持参のつわものK夫妻!え~カヤックって折りたためるんだ!気合入ってるなぁ。

海の中は透明度こそもうちょいだったけど体験ダイビングには充分過ぎるほどに良い!二人とも初めてのダイビングなのに余裕しゃきしゃきで海をじっくり観察していた。特に2本目では目の前でコブシメが見れたり、おっきいのや極小のクマノミ、白い砂地を優雅に泳ぐボラの群れ、色鮮やかなツノダシの群れなんかが見れて僕も大満足!テトラポットでは相変わらずオヤビッチャが多くすでに婚姻色が出ていたので産卵もしていそうだった。

今日はどうもありがとうございました!!島は時間がのんびりでいいですよね!?また遊びましょうね!今度はキャノン置いてってください。。。


写真はドン引きの河口でコンデジだけ水中に埋めて撮ってみた。
水が引いて水溜りのようになったところで石を引っくり返すと数種類の魚が現れた。どれも大きくて天麩羅にしたら美味しそう!でも種類が全然分からない、、、。これはこんど満潮時にでも撮りに来ないと。



『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
[PR]

by yakuumi | 2010-05-16 21:05 |


<< フィッシュウォッチング万歳!      ツマジロオコゼ産卵!! ~コン... >>