人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

散らばる魚たち。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】    春田浜 / お宮前  【 天気 】   晴れ   【 風 】 北東の風
【 水温 】   23℃  【透明度 】   15~20m    【 潮 】 大潮④

散らばる魚たち。_b0186442_22354427.jpg

サンセットお宮で何か楽しげな映像でも撮れないかと期待していったけど今ひとつ。
前回は少し早く入りすぎたので今日は6時半にENだったけどそれでもちょっと早かったかもしれない。
それに潮が全く動いていなかってので全体的に活性が低かった。
見れたのはヨメヒメジの激しい求愛とスミツキベラの産卵くらいだろうか。前回求愛の激しかったアカヒメジはおとなしかった。変わりにロクセンフエダイがやや興奮気味。
普段は比較的、種ごとに別れてまとまっているけど、この時間は皆岩の上でバラバラでいる。


散らばる魚たち。_b0186442_22445135.jpg
ヨメヒメジ
お腹の大きなメスを追いかけるオスたちかな。ちょうど綺麗に並んで鯉のぼりみたい(笑)
海は黒潮がやや遠ざかってしまったのか透明度が落ちていた。浮遊物もボチボチ。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-05-30 22:50 | お宮前


<< ゼロ戦に流れ者!      黒潮接近中!シマガツオ科の1種! >>