屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

ハコフグ産卵!ジョーフィッシュ&クマノミハッチアウト!!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   タンク下(昨夜&早朝) / お宮前 / ゼロ戦  【 天気 】  雨  【 風 】 東の風
【 水温 】   26℃    【透明度 】   30m   【 潮 】 大潮②

b0186442_198112.jpg

いや~忙しい!!
商売が繁盛しすぎて大変、、、って分けではなく海の中のイベントが多すぎて身体がついて行かない。
嬉しい悲鳴ですね!

今からクマノミのハッチアウトを見に行くので簡潔にしましょう。

まずトップは今日のゲストのタロウさんとツバメウオ!漁礁ではエントリーすると激流でゼロ戦までたどり着けなかった。しかしお陰でより楽しかったかな?

ツバメウオが水底で身体を横たえて泳ぐ実に奇妙な光景が見られた!
漁礁の小魚も流れで密度が高くなっていて凄い光景だった!

b0186442_198226.jpg

今日の早朝には朝4時起きでジョーフィッシュの産卵を見に行ったけど見られなかった、、、。日の出20分前には到着したのに既にハッチアウトを終えていたようだった。むむむ、、、何故だ、、、、。

でも昨日のサンセットナイトではハコフグの産卵が見れたので良しといよう!

あ~ダメだ、もう行かないと、、、。

ではまた、、、。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
[PR]

by yakuumi | 2010-06-12 19:14 | ゼロ戦・漁礁


<< クマノミハッチアウト!!      ダイニチホシエソ属の魚!! >>