人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

漁礁が遠い、、、。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】  クレーン下  / ゼロ戦・漁礁 【 天気 】 晴れ 【 風 】 南東の風
【 水温 】  27~28℃  【透明度 】 8~10m 【 潮 】 小潮③

漁礁が遠い、、、。_b0186442_21563243.jpg
バイオレットボクサーシュリンプ(ペア)とドクウツボ

午前中はヒロミさんとのんびり体験ダイビング!
透明度は今日も酷かったけど初めて見る海中世界では魚がたくさんいてそんなの全然気にならなかったみたい。
むしろ「海キレイですね~」って言ってた(笑)

魚いっぱいでしたね!今度はゆっくり屋久島へ遊びに来てくださいね!!
ありがとうございました。


午後からは時間があったので一人で潜ってきた。
この透明度だし何か目的を持たねば、、、やはり今一番輝いているのはバイオレット君のペアだろうか。

漁礁周りで遊ぶことを決意して向かったけど透明度が悪くて迷いそう、、、。なんとかたどり着いたけどきついなぁ。。。早く黒潮来いっ!?


漁礁が遠い、、、。_b0186442_2255079.jpg漁礁が遠い、、、。_b0186442_226645.jpg
サンゴガニの仲間 / タテジマヘビギンポ
漁礁周りでは水深が水深なだけにじっくり調査がなかなかできないけどマクロでちまちま見ていくと結構面白い。
写真のサンゴガニの仲間は前から確認していたけど写真に撮るのは初めてだった。
サンゴが黒いからカニが映える!それにかに自体もかっこいい!!
しかし図鑑にはのってないなぁ。誰だろうこいつ。調べたいけどもう眠くて無理だ、、、。
だれか教えてください!!

タテジマヘビギンポもキサンゴに乗っているとよりフォトジェニックでいかす!

それではま黒潮が来ることを願って、、、おやすみなさい、、、。


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-07-20 22:13 | ゼロ戦・漁礁


<< クロコショウダイ!!      どうした屋久島。。。 >>