人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

ゴンズイ玉!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   元浦 / タンク下  【 天気 】 晴れ時々雨 【 風 】 南西の風
【 水温 】  29・5℃  【透明度 】 30m 【 潮 】 大潮2

b0186442_1845241.jpg
ゴンズイ

晴れているかと思えば雨!雨かと思えば晴れ!
なんて屋久島な天気だろう。

今年の東京は例年になく暑いようで酷暑、熱帯夜が続いているようです。
数年前は熱帯夜が2,3日も続けばニュースになっていたような気もするけど
今年はほぼ毎日熱帯夜らしい。それっていったいなんだろう。
屋久島の夜はすでに寒いくらいなのに!
雨が体にあたるとかゆいらしい。雨の酸度が強くなっているらしい。
いったい都会で今何が起こっているのだろうか。。。。
心配です。

セクハラとかアルハラなんて言葉は聞いたことがあったけどパワハラなんて言葉もあるらしい。
田舎者を置き去りにして時代は進んでいくのですね。

さて今日は都会よりお越しのエメさんとマンツーマンでのんびり潜ってきた!
ここのところ透明度が悪い元浦だったけど沖へ出ると20mはありキレイ!!
2本目のタンク下はよりキレイ!!ウミガメにこそ出逢えなかったけどお魚いっぱいで光がキラキラして
楽しかった。都会疲れのエメさんも笑顔いっぱいで楽しそうだでした!

今日は色々とお話できて楽しかったです!海は気持ちいいですね!!
残りの屋久島生活も満喫してください!それではありがとうございました!!


写真は漁礁にいるゴンズイ玉。数が少し減った気もするけどようやく写真に撮ることができた。
でも全然上手く撮れなかった。。。また行くぞ!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-08 18:20 | 一湊タンク下


<< 疲労      小魚沸騰!! >>