人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

黒潮全開!

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】
【ポイント】   ゼロ戦 / タンク下   【 天気 】 晴れ 【 風 】 西の風
【 水温 】  30℃  【透明度 】 40~50m 【 潮 】 中潮4

黒潮全開!_b0186442_20142750.jpg

青い、、、青すぎる!!!
今日も海が青くて気持ちいいです。
ちなみに透明度の表現は人それぞれで多分世界各地で言われている透明度とは
ほとんどがイントラのノリで決められているはずです!なのでこの屋久島海日記の透明度もノリです!
人によっては透明度とは、、、透視度とは、、、なんて細かく言うけどいいんです、どっちでも。
とにかく最近の屋久島はきれいだぞ!ってことですね。

今日のゲストは伊豆でしか潜ったことのないブッチーさんと沖縄ダイバーのマッチーさん。
ゼロ戦は透明度は最高で気持ちが良かったものの小魚が遥か上空で遊んでいてゼロ戦自体はすっからかん。
潮がないからまとまらないのか。。。ちょっと残念。。。
ツバメウオも数匹しか見れず魚影はいま一つだった。しかし透明度10m以上の見える海で潜ったことのないブッチーさんは冷静を装いながらもかなり興奮していたらしい(笑)

2本目はタンク下でのんびり潜ってきた。
アオウミガメが見たいとのことだったので目星を付けていくと、、、どんぴしゃ!!
その他ではワモンダコとジョーフィッシュがブッチーさんにはヒットだったみたい。
そうだタンク下でも小ぶりだけど綺麗なニシキフウライウオが見れた!

それでは今日はありがとうございました!!
マッチーさん今度はのんびり潜りに来てくださいね!!
ブッチーさんまたよろしくです!!


『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-09-13 20:13 | 一湊タンク下


<< 奇妙な生命体      ペガススベニハゼ! >>