人気ブログランキング |

屋久島ダイビング日記

yakuumi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

ニシキカワハギ求愛!?

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

【ポイント】   ゼロ戦 / お宮前 【 天気 】 曇り 【 風 】 西の風
【 水温 】  26℃  【透明度 】 30m 【 潮 】 小潮1

b0186442_030234.jpg

ニシキカワハギ求愛!?
今日は徳ちゃんが加わったのでようやくボートダイビングができた。
まだまだタンク下のみでいいですよ、と言いそうな百合さんだったけど今日はゼロ戦とお宮へ行ってきた。
やっぱ気分を変えなきゃ!
ゼロ戦では久しぶりにイザヨイベンケイハゼが見れた!ハナダイギンポもヒョロヒョロ泳いでいた。
お宮ではベニヒレイトヒキベラが激しく求愛をしていた!時間は13時30分くらいかな?
百合さんも勘違いしていたようにベニヒレイトヒキべラは通常の状態と婚姻色では別種のよう!
たかだかベラが求愛しているだけで何でこんなにも興奮してしまうのだろう。。。
ハナゴイも求愛していたらしい。ガラスハゼは卵と一緒に見られている。

写真を撮っている百合さんはそっちののけで徳ちゃんとのんびりフィッシュウォッチング!
アジアコショウダイの口の中をクリーニングするホンソメワケベラや至の口の中をクリーニングするアカシマシラヒゲエビなどなどを見てもらった(笑)
前回みたオオモンはどこかへ行ってしまったようだった。

徳ちゃん今日はありがとね!
そして○○歳の誕生日おめでとう!!!

更に、、、、あんだけ呑んだ後にログを書いている僕、、、、偉い!!!

はいはい。おやすみなさい。。。。。


※写真は昨日の夕方に見られたニシキカワハギの求愛です。

『屋久島ダイビングライフ』 【HP】

by yakuumi | 2010-10-15 00:27 | 一湊タンク下


<< コブシメの色彩変化      タテスジハタ幼魚&フリソデエビ... >>